忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌のチカラ!

もう5月ですね。
暖かい陽気に誘われてか、歩きながらハミングしている子供を
見かけたりすると、こちらまで楽しくなってきます。

さて、私も大学生らしく何かサークル活動をしてみよう!
ということで、アカペラ同好会の体験入部に参加して、
「夜空ノムコウ」などを歌ってきました。

やっぱり歌は楽しいですね
アカペラサークルで活動できることや、
一緒に声を合わせられる仲間がたくさんいることも学生ならでは。
社会人を経験したあとだからか、そういう時間もすごく貴重に思えます。

そんなこともあって、ふと思い出しました。

私の母は、ずっと歌ひとつ歌わない人だったんです。
カラオケに行ってもモジモジしながら黙っていて、
周りに強引にすすめられて、一曲だけ小声で…といった調子でした。
当時は病気がちだったこともあって、元気のない印象だった母。

それがいつからか、しばらくして実家に帰ると、
突如として、カラオケ大好きおばさんに変身していたのです(笑)

以前のように上手・下手を気にすることもなく、
好きな歌をのびのびと歌うようになった母を見て、
驚くとともに、なんとも嬉しい気持ちになったものです。

今では、私なんかより母のほうがよくカラオケに行っているようです。
これまでの母とは別人のように、本当に明るく元気になってくれました。

そんな母がいつか言っていました。
歌は、人間ができる行動の中でも、優れたものなんだよって。

最近ふと思うんです。歌は平和の象徴だなぁって。
誰かと争っていたりしたら、歌どころじゃないですもんね。

 

あなたに合ったカウンセラーを見つけませんか?カウンセリングを大阪でお探しの方にご紹介したいのがこちらです。>>>カウンセリングのことなら大阪の『こころのクリニック-和-』

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R